せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 


   --:-- | Top
 
 

9/7 土曜出勤でした

シーズン3.5\(^o^)/ハジマタ!
今週はやりたいクエがいっぱいあるのにあんまりやれてない\(^o^)/オワタ


カプ畜キット1周年プレミアムキットのマイトレPで冒険屋開業しました。
ぬこ選定中にこんなのと出会った。
sg0205.jpg
にゃんさん!にゃんさんじゃないか!しかも野心家。

うんまあ…雇わなかったけどね。雇ったのは謎のボブです。
冒険屋なら旅好きがいいってことで、旅好きのやつにしたまでで他意はありません多分。
他に雇うとしたら、
ラッキークッキー(お前はラッキーマンか)
うっかりネル(寝落ち気味の私にうってつけー!)
あたりがいいかなぁ。名前と性格合わせるとなると大変なんですけどね。


一人の時間があったのでレイアの尻尾切りマラソンしてました。


☆レイア尻尾3分カッティング☆

・用意したもの

 シビレ罠 1個(お好みで調合分も)
 閃光玉 適量
 モドリ玉 1個
 HR100以上のハンター
 剛力珠満載の装備とおくめつ

1.クエストに出発します。
 今回はFクエスト「部位破壊報酬!飛竜種の重牙」(1人用)です。
 サブAがレイアの尻尾切断なのでそれを狙います。

2.到着したらBC→エリア4→3と進み、
 3のヤオザミに嬲られて火事場発動します。
 火事場発動したらエリア8→6に進みます。

3.レイアが降りてくる前にシビレ罠を仕掛けます。
 位置はこのあたり。
 sg0206.jpg
 垂直に生えている草2本が直角に交わるあたりに置いています。
 少しするとレイアが降りてくるのでSSのあたりの位置で待機します。

4.レイアが着地するとちょうど目の前に尻尾があるので、
 おくめつで7回ほど突付くと切れます。サブA達成です。
 あとは閃光でピヨらせて尻尾から剥ぎ取り、モドリ玉を使ってサブクリアで終了。
 これで大体2分半です。

 sg0207.jpg
 ね?簡単でしょ?
 ついでに他の部位破壊してもよさそうですね。
 試しに頭壊してみたら、壊れると同時に怒りました。
 翼のほうが壊れやすいかな?

 ちなみに紅蓮で乱舞でも試してみましたが、
 おくめつのほうが尻尾を狙いやすく安定する気がしました。
 非火事場でも乱舞4回で切れるので、切りにくいわけじゃないんですけども、
 乱舞が当たりにくいので…。ランナーなしなのでスタミナがすぐ切れるっていうのもありますね。
 …私が下手なだけですかそうですか。


上で剥ぎ取った素材を使って、新しい弓装備の見た目だけ完成しました。
sg0208.jpg
驚きのエロさ。七夕胴黒とエスピナ脚SP青のシンクロ率は異常。


構成はこんな感じになります。

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロット1        ●   剛力珠
メランウィッグ      0 ●   剛力珠
七夕の装束・天【※】   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コンガSガード      91 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 強精珠, 剛力珠, 快速珠
SPレギンス【透眼】   80     

防御値:337 スロット:●10○0 火:+4 水:+9 雷:+6 氷:+4 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+2, 自動マーキング, 火事場力+2, 高級耳栓, 連射, ランナー

メランウィッグの防御が0になってますが実際は11くらいあったような。
とりあえず頭と脚は完成で、コンガSはたぶんそんなに苦労しないとして
残り2箇所が…マゾいお…あと剛力祭り…

完成すれば見返りは大きい気はするのでがんばろうと思います。エロさを糧に。
   10:20 | Comment:4 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 にゃん [URL] #-
あれ・・・?ぼくがいる。
しかも野心家。
PSP買ったらぜひ中の人を雇いませんか
 2008.09.10 (水) 21:44 [Edit]
 せれ [URL] #zFYtqPik
なんだって…
でも最近P2Gやってない\(^o^)/
ひさしぶりにやろうかしら。電車の中で…
 2008.09.11 (木) 02:27 [Edit]
 つん [URL] #h0D/NfaY
電車の中でPSPをやってる人を見ると大半が十字キーを人差し指でうごかしてる人です^o^
 2008.09.11 (木) 22:18 [Edit]
 せれ [URL] #zFYtqPik
あの持ち方できる人尊敬するw
やってみたら指攣りそうになりました
 2008.09.16 (火) 00:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/114-51e1c775
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

