fc2ブログ
 

せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 

10/9 ついつい

書くのサボりすぎました。でもみんなサボってるからいいよね!

何日か前、ついに「あゆ」に触る事ができました。
触られるの好きじゃなさそうです。触るとビクビクッとして逃げます。
もうそろそろデレてくれませんかねー。


土曜、両親と一緒にお隣の村に遊びにいってきました。
まずはキノコ採取しながら登山。(といっても低い山だけど)
とりあえず頂上に行こうと思い適当にルート選択。
sg0234.jpg
普通に気持ちの良い森林に見えますがひどい傾斜です。
ロープに掴まりながらでないと滑り落ちそうでした。

途中で見つけたカナヘビ?
sg0235.jpg
尻尾が切れてました。


頂上からの景色は上手く撮れなかった…
後で気付いたんですが露出が最大になってた。そりゃ白くもなるわ。


キノコがあまり生えていなくてがっかりしてたらついに発見。
sg0236.jpg
ドキドキノk…じゃなくてホコリタケです。NGワード:卑猥
割ってみて、中が白ければ食べられます、ってことで採取。

帰ってから、湯にくぐらせ、皮をむいて鍋に投入して食べてみました。
すごい不思議食感wwww「ぷにゅっ」ってwwwww
例えるなら絹ごし豆腐とマシュマロを足して2で割ってそこに強力なキノコ味。
間違いようがないキノコなので初心者にもおすすめです。味は好き嫌い分かれそうだけど。


山を降りる途中で憧れの植物に出遭えました。
sg0239.jpg
ギンリョウソウ。ちょっと時期が遅かったのか、
茶色っぽくなってるのが多かったけど見れただけでも満足です。
広範囲に渡って生えてました。


山を降りて集落で蕎麦食べて、イワナを養殖しているところへ。
食堂に行けば600円で食べられるのですが、
せっかくなので自分で釣って焼いて食べることに。
竿+エサ代200円をなぜかサービスしてもらって、釣り針にエサくっつけて投入!



え、エサに見向きもしないんですけど…。

管理しているらしいおっちゃんの話によると、
産卵の時期だからあまりエサを食べないんだそうな。
それでもエサをばらまくと集まってくるので、そこに投入してひっかけるという強硬手段に。
結果、なんか変なとこにひっかかったけど釣れました。
エサばらまかなくても適当に上下させるだけで引っかかる!ふしぎ!

というわけでイワナをゲットです。きれいだのう。
sg0237.jpg
イワナ4匹で800円でした。
加工賃1匹20円をおっちゃんに渡して、内臓を取り串に刺してもらいます。
炭代は何匹焼いても300円なので、多いほうが有利ですね。

炭火でじっくり。
sg0238.jpg
上手に焼けましたー!←これを言いたかっただけ

この後スタッフがおいしくいただきました。
焼きたてをハフハフしながら食べるの最高です。


隣の村なのに、実は行くの初めてでした。いいところだった。
家の隣を通っている国道の酷道部分も見れたし、また行きたいです。
   23:59 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/126-2ecf3174
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.