せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

2/28 お久し振りです

ちょっとサボりすぎました今更ですがあけましておめでとうございます。
もう3月だよ早いよ。

MHFは相変わらずダラダラと続けております。HR400が見えてきた。
腕は上がらなくてもHRだけは上がっていく…
祭り2連敗中なのでそろそろ勝ちたいですねぇ。
メインで使ってるストレガF腰が未だにLv1なので…。
あまりの運営ぶりに嫌になったりもしますがもう少し続けそうな感じです。


ままさんと遊んできたよレポ。長い&画像多いので追記で。
先週、ままさんと「狩人達の宴G」行ってきました。
カラオケ屋でモンハン的なメニューをいただけるというあれです。

1日450人という人数制限を聞いてゲームショウの悪夢を思い出し、
前日に「9時20分台の電車で東京行こう」と言ってたのに
目が覚めて時計見たらその時間でした\(^o^)/
というわけでおよそ1時間遅れで向かうことに…

渋谷駅の広さに文句を言いつつ、11時半頃に会場に着いたら
11時~の部は既に締め切ってしまったらしく16時~の部の整理券を貰いました。
13時か14時からの部もあるはずなんですが、満員だったのですかね。

ままさんが「上野動物園で見たい鳥がいる」と言うので上野へ。上野遠いよ上野
見たい鳥というのがこれだ!
sg0245.jpg
ハシビロコウさん。さんを付けろよデコスケ野郎。

動かないことに定評のある変な鳥です。立派なクチバシとアホ毛がチャームポイント。
クチバシの力は強く、甘噛みで飼育員の腕の皮膚を切り裂くらしい。
超怖い。甘噛みっていうレベルじゃない。

ハシビロコウさんの所に着いた時、ちょうど羽繕いをしていて
「動いてる!」「レアだ!」とはしゃいでたら隣のカップルも同じ事言ってて吹いた。
しかしこの後このハシビロコウさんが動く事はなかった…

上野動物園には5羽のハシビロコウさんがいます。
柵の周りをぐるぐる回って4羽は確認できました。(どれも動いてなかったけど)
sg0246.jpg<動いてない例>



他のところを見て回って、また戻ってきたら行方不明だった5羽目が。
なにやら、下を見つめています。視線の先には池が。
sg0247.jpg

そして…

sg0248.jpg
ハシビロコウさんの貴重な捕食シーン!
ぶれてますが、クチバシの先あたりに魚がいます。魚獲る時だけ、ちょっとだけ素早い。

捕食シーンの動画を撮ったんですが、私達の声が入ってたり
人間ポンプ状態になってる+魚がひどいことに、で非常にグロかったりしてるので没で…
声入ってるほうは音声カットできればいいんですけどね。


いいシーンも見れてホクホク顔で上野動物園を去る。
途中にいた野良ぬこ。気持ち良さそうに寝てます。
sg0249.jpg
そこ、「俺も毎日こうやって暮らしたい」とか言わない!

sg0250.jpg
肉球はサービスです。


まだ時間が余り気味だったので秋葉でちょこちょこ見て回って会場へ。
10分オーバーして着いたら、メインホールじゃなくて奥に連れて行かれた。
アソビットに寄ったばっかりに…

メニューの書かれた紙にチェックマークつけて、それを持っていくオーダー方式です。
料金先払いなので注意。

ネタ込みでいろいろ頼んでみました。
とはいえ、2人だし時間も中途半端なので控えめですが…
メニューの名前&値段の下に味の感想が入ってますので、
これから食べに行くけど味を知りたくないという方以外は反転でどうぞ。

sg0251.jpg
幻獣チーズのクアトロピザ(800円)&生命の粉塵(500円)

ピザ小せえ!いろんなチーズが乗ってるピザです。ブルーチーズも乗ってます。
生命の粉塵はカルピスソーダっぽいのに銀粉らしきものが浮いてます。
持ってきた店員のおねーさんが「せいめいのふんさい」と言った。
粉塵が今回頼んだドリンクの中では一番まともだとは、この時は知る由もなかった。


sg0252.jpg
モンスターの濃汁(500円)

教官の罠。最大の地雷。まま「金とっていいレベルじゃねーぞ!」
修学旅行で行った沖縄で飲みきれなかったゴーヤジュースを思い出した。
ドロドロしててすっぱ苦い。胃液? 罰ゲームにはいいかもしれません。


sg0253.jpg
sg0254.jpg
クーラーミート(1500円)
(後ろにこっそり写ってるのは相席したカップルが頼んだガルルガナゲット)

こんがり肉の上にバジルソースがかかっています。
肉は、ぶっとい骨が刺さったハンバーグみたいな感じ。
もう少し粗挽きでもよかった気もするけどそれだと崩れちゃうんだろうなぁ。
肉自体にしっかり味がついてます。普通においしいけど高い


sg0255.jpg
クーラードリンク(500円)

ドライアイスの煙が怪しく漂うが中にある瓶は全く冷えてない。
味はグレープフルーツ+ミント。両方あまり好きじゃない私はどうすれば…!
苦味と酸味がけっこう強いです。濃汁ほどじゃないけど。


sg0256.jpg
回復薬グレート(500円)

おそらく最もオーダー率が高いであろう飲み物。
回復薬(400円)と飲み物自体は同じですが、
自分でハチミツを調合してグレートに!というところがポイントです。
味は…ああまたミント味かよ。微炭酸、それなりに甘い。ハチミツでさらに甘さアップ。
でもハチミツ入れたほうが飲みやすい気がしました。


sg0257.jpg
フルベビスィーツ(左・500円)&ドンドルマドンドルマ(右・300円)

ドンドルマ→普通のソフトクリーム
ドンドルマと言えばトルコアイスのことですが、別に粘りはなかった気がします…
フルベビ→白い部分は杏仁豆腐。黄色っぽいのは…何だったんだろう…
気付いたらほとんどままさんに食べられてたのでよくわかりませんでしたが、
なんかムチムチしてました。フルベビってあんな感じなのね…



頼んだメニューはこんな感じです。
おむすびとかハニトーとかポポノタンシチューとかもよさげだったんですがね。
量的に、4人くらいでワイワイ突っつくのがちょうどよさそうです。
おむすびは相席したカップルが頼んでたけどあまりの大きさに半分以上残してたし。


sg0258.jpg
メイン会場の様子。男女比は見た感じ半々…女性ハンターの多さに驚愕した。
抽選でアイルー人形を掻っ攫っていったのもアイルーのパーカーを着た女の子でした。
パーカーかわいいのう。でも高いんだよなあれ。


sg0259.jpg
5周年おめでとうメッセージ達(?)クリックすると大きい画像出ます。

sg0260.jpg
おれのランスは天をつくー
レイヤはオレの嫁

が気になってしょうがない。そして某芸能人の名前がありますが本人なんでしょうか。
左で見切れてるレウスS娘がちょっとかわいかった。

sg0261.jpg
実にカオスです。おまえらフルフル好きすぎだろう…
お祭3連敗中 いい加減勝たせてください in③サバ に泣いた。
そしてその下に「かりんちゅざまあ」
今回かりんちゅと一緒(蒼)なんだよな…そろそろ勝たせてくださいよほんと。

特定のドリンクにマドラー、1つオーダーするごとにコースターがもらえたのでお持ち帰り。
きっとままさんがうpしてくれるに違いない。
メニューは基本的にお値段高めなので、
リアルでブルジョワハンターの方は行ってみてはいかがでしょうか。お酒もあるよ。
といってもメイン会場は明日(3/1)までですが…


これにてレポ終了。久々に書いたら疲れました。画像多すぎた。
   16:17 | Comment:3 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 つん [URL] #Qam6OUrI
めっちゃたのしそうだわぁw
でもピザあれで800円は高いなぁ・・・

ハシビロコウさんはまじでMHにでてきそう・x・
 2009.03.01 (日) 00:54 [Edit]
 ちゃる [URL] #-
全体的に飲み物の色やばくないすか?w
食べ物の方はそれなりに美味しそうだけど・・・

ハシビロコウサンさんに乗ってどこか遠くに逝きたいDEATH。
 2009.03.03 (火) 16:48 [Edit]
 まゆr [URL] #zFYtqPik
>つん
ほんとね、全体的に高いんですよ。
でもまあ記念って感じで。ノリで。
ハシビロコウさんはクチバシ逆にしたらきっとクック先生になる。

>ちゃるさん
色がやばく見えるのは会場が暗かったせいだよ!
(濃汁と回復薬Gはガチでやばかったけど)
粉塵、クーラーは普通の乳白色でしたよ。

ハシビロコウさん、北海道にはいないのねー。
乗るために遠くに逝かなくてはならないという…
 2009.03.14 (土) 19:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/132-69b10ab4
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

