せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 


   --:-- | Top
 
 

この一週間

12日 急にブルスクになってPCが起動しなくなる

13日 父の知り合いにPC預けて親子で会津旅行

14日 旅行から帰ってきて様子を聞いたら「PC電源入らなくてお手上げ\(^o^)/」言われる

15日 会社の開発部(1人)の人に相談したら「持ってきたらなおるよ!」言われる

16日 15時頃会社にPC持って行く 「あっれーなんでだろう?ちょっと様子見て見ますね」

17日 午前、マザボが故障しているのが発覚、マザボとメモリを即発注

18日 午前、届いたので組み立て CPUが古い型でくっつかない\(^o^)/
    午後、PCショップでCPU調達して組み立て 無事起動する

19日 パーティション分割もやってもらって作業終了、PC帰還


てな感じでした!
スペックがちょっと上がって、CPUがデュアルコア2.0GHz→同2.6GHzに。
Core2?なにそれおいしいの?相変わらずAthlonX2だぜ…。
メモリはDDRが使えないってことでDDR2になっただけで2Gのままです。
やっぱり4年近くするといろいろ変わっちゃってるのね。でもメモリ安いですね。

そのうちグラボも変えたいですね。今GeForce7800GTなので、MHFの動作環境が
12月からのになるとギリギリになるのかな?と。

とりあえず、早めに復帰できてよかったです。
さすがに古いノートじゃいろいろときついですわw
IEとスカイプ同時に起動しただけでメモリ足りねーぞ!言われるし…
かかった金額も部品代だけで済んでよかった。
マザボ+メモリ+CPUでそれなりにかかりましたけどねー。

ていうか祭P3倍の時に壊れるとかひどいお…
ままさんごめんそしてありがとう。
   10:39 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 さげぬ [URL] #IfX99bLg
PCメモリ?俺、512M^^
 2009.06.15 (月) 04:16 [Edit]
 まゆーる [URL] #zFYtqPik
ノートはメモリ512Mよ!元は256でした。
会社のも512だし、オフィスソフトしか使わないなら問題ないみたいです。
ゲームやるなら買い換えるんだ!
 2009.06.16 (火) 00:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/147-6cb88cb5
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

