せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

充電中

なんだか疲れたので今日はのんびり休んでます。
ネトゲは「なんでこんなことしてるんだろう?」って思ったときが止め時ですよね。
たぶんそのうちやる気復活してまだ続けるんだろうと思いますけど。


んでのんびり飲み物でもいただきながら
ニコ動でサガフロ2の(昔やったけどサウスマウンドトップの戦いがめんどくさくて投げ出した)
プレイ動画見ようとしたらLoadingから進まない。畜生…!



仕方ないので(?)先週行ったMH3のプレミアム体験会のことでも書いておきます。
ままさんが先に書いてたので、なるべくかぶらないように…


30分前から受付してたので早めに会場到着、すでに何人か並んでました。
受付で携帯の画面見せて入場。
まずスクリーンの前の椅子に座って、操作説明を眺めて待機。
体験版プレイ前提なのか、基本操作の説明が載ってません。
しばらくして体験会開始。プロデューサーの辻本氏が目の前に…!
PV見てテンション上げてください!とPV上映。そこで初見だったので大興奮。

PV見終わり、2グループに分かれて闘技場モードとオンラインモードを交代でやりました。
両方25分ずつプレイできるとのこと。
まず闘技モード、クラコンPRO使用で画面上下2分割2人プレイです。
最初にキーコンフィグP2仕様かdos仕様か聞かれます。dos仕様選択。
武器はせっかくだからスラッシュアックスを選ぶぜ!相手はボルボロス。
非常によく走る奴です。勢いつけての突進はけっこう速い。そして痛い。
最初潜ってるくせに落とし穴は効きました。
足元から?謎の攻撃でけっこう削られていつの間にか死にそうになってたり。
他はままさんの日記参照でw


新武器のスラッシュアックス。
使った感じとしては、重さは大剣と太刀の中間くらい?ぶんぶん振り回せます。
大剣みたいなかち上げも搭載してるので気をつけないとですね。
属性開放突きは新たなロマンですねw
大剣モードにしてXボタン連打でフィニッシュ!強いかどうかよくわからないけどかっこいい。

9分で討伐して2戦目、大剣選択。これはまずかった。
ほとんどガインガインしてる間にままさんが倒してくれた感じでした。
ボルさんまじかてーっす。緑ゲージで頭と背中と尻尾弾かれました。

残り時間少ないけどドスジャギィ。密かに使いたかったランス選択。
いつも通り上突き3回…って振り回してるー!?
頭のあたりを突いてたはずなのに振り回して脚あたりに当たる。
ままさんがハンマーで「頭ゆずってー」と言うのでちょっと横で突いてたんですが、
当たり判定がシビアになった分味方をこかすことも少なくなった気がしました。
そんなことをしてるうちに交代の時間に。


オンラインモードは4人プレイ。
女性ハンター2人と一緒になる。ここだけ女性率たけぇwww
初ヌンチャク+リモコン操作で無謀にもラギアクルスに挑戦です。武器はランスを選択。
スタッフのおねーさん「いつもランス使うんですか?ランスかっこいいですよねー^^」
まずまともに動けない。リモコン操作むずかしいお…
隣でアドバイスしてくれるスタッフのおねーさんに聞きながらやるけどうまくいかないw
おねーさん「ボックスに酸素玉あるのでとっていくといいですよ!
        そこから近道いきましょう^^」
私「すみませんダッシュどこですかアイテム使うのどうやるんですか

そんなgdgdでラギアと遭遇。水中だと距離感がまったく掴めないけど適当に突く。
おねーさん「わー!すごいですね!うまいうまい!ランス強いですね!
        ガード!うまい!ランス最強ですね!!!

やめてぇーーー!!なんかすごい恥ずかしいwww

操作で混乱してあたふたしてたら1乙\(^o^)/
ままさんが尻尾斬ったりしたけど結局時間切れでした。

2戦目はボルボロス。ままさんお勧めの太刀選択。
…操作がっ!!!空振りし続ける私。リモコンもういいのでクラコンくださいwww
そのまま終了時間になっておしまい。結局リモコンでの回避ボタンがわからなかった件。

チャチャ、ラギア、ラギア装備のハンターの写真をパシャパシャして
隣の部屋でのんびり。MH3の特典のモンスターヘッドフィギュアもありました。
sg0291.jpg
いい感じです。ペッコタンかわいいよペッコタン

最後におみやげもらって終了。
袋の中に、チラシとストラップが入ってました。
袋は、切り取り線に沿って切るとクリアファイルに。なかなかニクい仕様です。
そんな感じの体験会でした。帰ってからクラコンPRO付の予約余裕でした

後から4亀や電撃のレポート見たらやたら女性ハンターばかり写ってました。
でも実際の男女比は7:3か8:2ってとこでした。そんなもんですよねー。

さらっと済ますつもりが長くなってしまった…まあいいか。

   23:45 | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 ちゃる [URL] #-
どうも、ペッコタンがペッタンコに見えた好きもののちゃるです。
そーじろもなにやら予約したらしい・・・
俺も買って先輩んちに入り浸るべきか!?
ってか受付のおねーちゃんは・・・!?
 2009.07.13 (月) 22:39 [Edit]
 さげぬ [URL] #-
おねーさんいいなぁ!あー、あー、お姉さんいいなぁ!
 2009.07.14 (火) 19:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/153-b708006d
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

