せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

あれっ

もう10月ですかそうですか…1年過ぎるの早いわー。
ってことで生存報告です。

8月中旬に無理やりオンライン環境揃えてMH3オンやってたのでブログどころじゃなかった(キリッ

MH3のために揃えたもの:
・スカイプ用ノートPC(結果的にいらなかったけどそろそろ買い換えたかったので)
・スカイプ用ヘッドセット
・1Fの居間から2Fの自室までの有線接続(自力)
・22型レグザ(エコポイントって何に使うの?)

…総額20万くらい。ぱねぇっす

んで、8月中旬に参戦して1ヶ月くらいで力尽きました。
いや、おもしろいんですけどね。ただやっぱりやることが少ない感。
装備なんかも全然作ってないんですけど、それなりに強い装備を作ろうとすると
それなりに強い相手と戦わないといけないわけで。ジョーとかスネオとか。
上位ジエンは2人じゃ撃退止まりだし…2人で近接行っちゃうと船ヤバイ。下手すると壊されて乙りそう。
野良には絶対行きたくないので、人数が足らないとそういうのに行くのが億劫なんですよね。
あといいお守りが出ない。
HR51過ぎてジョーもぷちぷち狩ってそれなりに装備作ったら卒業って感じですか。

文句ばっかなのもあれなのでいいところもピックアップしてみよう。

・隣のエリアに大型モンスターがいると、草食(主に肉)が警戒し始める。これがけっこう好き。
 おかげで自マキが必要ないかと言われるとそうでもないのよね。森では鷹見+アロイG最強です。
・アイルーフェイクかぶったチャチャの声がなんかエロい。
・頭装備をつけても元の髪形が残ってるのが多い←重要
・当たり判定がほぼ見た目通り。一部怪しいのはあるけど…ギギネブラとか…

他にもいろいろあった気がするけどとりあえずこんなもんで。
ままさんの友達がオンに来たらまた一緒にやろうと思います。それまでちょっとお休み。
Fは猟団維持のためにログインしたらハンターライフコース切れてた。
シーズン6.0パッケ買ってそのうち復帰かなぁ。新モンスもきたし。
10月14日までのイベクエもやっておきたい気もするのでその前に復帰か。忙しいな。

あと、最近になってFateやりました(PC版)。
セイバールートと凛ルートのトゥルーエンド見て力尽きた。力尽きるの早すぎだろう…
こっちもぼちぼちやっていきます。

密かにふくしまとMH3のコラボのスタンプラリーも行ってきました。帰省してた弟と。
福島県民である私に隙はなかった。

まず1つ目。あぶくま洞は10数年ぶりに行きましたが連休中だったせいかかなり混雑しておりました。
10時半頃に着いて、駐車場にはすぐ入れたと思ったら(既に満車だったけど
洞内で人が渋滞しておりました。そんな混むようなとこかあそこ!?
帰る頃には駐車場までのくねくね上り坂が渋滞。早めに行ってよかったです。

2つ目、宿泊施設に泊まらないともらえなかったのですが、
高速1000円の日は日帰り入浴orお土産購入でもスタンプがもらえるということでこれを利用。
某旅館の売店のおばちゃんにスタンプどこでもらえるか聞いたら
「スタンプ…?ああ、ドラクエのでしたっけ?
どういうことなの…

最後はいわきららミュウ。ここの飲食店は基本的に高い
弟が帰る日だったのでサクッと見て、ラギアさんのポスターゲット。これはままさんに贈呈かな。

その頃、隣の埠頭にある水族館ではバショウカジキが泳いでいたということを最近知りました。
バショウカジキといえば、幼い頃図鑑で見て憧れた魚。
是非見たいのですが、飼育は非常に難しく、飼育展示もできれば世界初だそうで…
来週アクアマリンに行く予定なので、それまで生きていてほしいものです。

   12:03 | Comment:3 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 
 さげーぬ [URL] #IfX99bLg
fateとか結構やったなー、今日はこれでおしまいにしよう。
とか思ってたら友達に「それまだプロローグな件」って言われて挫折しました。
 2009.10.15 (木) 00:33 [Edit]
 つん [URL] #h0D/NfaY
これでせれのさんが描いたセイバーが見れるフラグがたったということかっ…!
 2009.10.18 (日) 22:06 [Edit]
 まゆーる [URL] #zFYtqPik
>げーぬ
確かに長いwプロローグってどのへんまでを言うんだ…

>つん
桜ルートクリアしたら描くかもよ!
いつになるかわからんけどね!
 2009.11.14 (土) 14:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/155-156f01ba
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

