せれぐらふ

ゾンビのように生きています。 
 


   --:-- | Top
 
 

おひさしぶりです

えーと…一応生きてます。元気です。
ただ特に何もせずだらだらと過ごしております。
起きて飯食って仕事して飯食ってネットして寝る生活。
基本的に暇なんだけどゲームやる気は起きないっていう。
年取ったんでしょうかね。

しばらく放置してたこのチラシの裏ですけど、またぼちぼち書いていこうと思います。
ゲームとかやってないのでくだらん日常のことになると思いますけど。

今日は珍しく一人で夕飯だったので適当になんか作って食べようと思って、
豆腐一丁とあらびき鶏胸肉(おつとめ品)を買ってきました。
脳内メニューでは豆腐の鶏そぼろあんかけみたいな感じ。
あんは鶏がらスープの素で味付けして、ちょっと生姜を効かせたらおいしそうかなと。


なぜ豆腐なのか。

昨日の暑気払いで聞いた派遣のTさんがダイエットして4月から7キロ痩せた話。
夕飯のお酒とご飯どちらかを捨てることになり、彼女はご飯を捨てたというのである。
大好きなお酒は捨てずにお酒と主食豆腐にしたら痩せたらしい。毎日ハイボール。


その話に感化されてご飯なしで豆腐一丁食べてみることにしました。
…別に一丁じゃなくてもよかったんだけどね、一丁のスゲー安いのがあってね…

まず冷蔵庫で生姜を探す。チューブの生姜がきっとある。
あった…ってこの数字はなんですか? 04.07.10って…
私はそっとチューブを冷蔵庫に戻した。
他に生姜がなさそうだったので生姜は諦めることに…
今度は鶏がらスープの素を探す。………うん。ないね。

仕方ないのでいつのだかわからん昆布茶で味付けすることにした。
鶏そぼろといえばインゲンだけどインゲンなんてあるわけないよねー!
沸かしたお湯に昆布茶入れて、鶏肉入れて
冷蔵庫にあった野菜的な何かを適当に刻んで放り込む。
ちょっと醤油たらして片栗粉でとろみをつけてごま油たらそうと思ったら
ごま油が見当たらない…普通ありえんでしょう…

めんどくさいのでこれで完成です。水をきった豆腐にだばぁです。
食えない味ではないけど豆腐一丁分これだと飽きますね。
半分冷奴にして子持ちめかぶかければよかったかもしれない。
豆腐に子持ちめかぶ、マジうまいですよ。
それか豆腐とトマトを薄く切って交互に重ねてオリーブオイルかけてイタリアンなサラダ風とか。
絹ごしじゃ柔らかすぎるけど水気を絞った木綿ならそれっぽくなりそうな気がしませんか(見た目だけ
まあオリーブオイルがないんですけどね。


久々に料理(?)して思ったこと。冷蔵庫は一度全部中身を確認すべきだ。
何が入ってるかわからなくてほんと怖いよ!

   21:54 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://selegraff.blog99.fc2.com/tb.php/163-f8e7a3f7
 
 
 
 

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

